2006年12月18日

『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』詳細情報&予告!

新春公開の 『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』 の詳細情報と予告ですよ〜!!
予告を見る限り、良さげじゃないですか?笑
「シネ健は予告作りがうまい」 と言われたことがありますが、
それって褒めているのか何なのか。笑
とにもかくにも見てみて下さいませ☆

WMP 『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』 予告

『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』 2007/日本/カラー/51min/アドベンチャー風ファンタジー

なくしものを した者だけが 訪れる島。 そこは、なく島。

ナイランドフライヤ版60%.jpg

出演:川島田ユミヲ YUME 李貞儀 山田望乃 衣畑裕司
月乃光司(こわれ者) 高橋なんぐ(NAMARA) 森下英矢(NAMARA) 
江口歩(NAMARA代表) 他

監督・脚本・撮影・編集:松本卓也

製作:シネマ健康会


最も優しくない映画監督が描く、最も優しい映画―
【ストーリー】
その人にとって何か大切なものをなくした時、夢うつつの中 辿り着く島、なく島。
その島から脱する方法は、島のどこかにある「なくしもの」を探し出す事であった。
なく島に、長い間滞在している栄子は、自身のなくしものが何かも分からずにいる、
特異な人間の一人。
栄子は、音を無くした作曲家の久保と共に、
毎日 島に辿り着く人達の手助けをしていく…。

【 解 説 】
「なくしものをした者だけが訪れる島」という自主制作映画では
不可能に近い架空の島の設定を実現させたのは、
人口400人弱の新潟県の離島、粟島。
今も残る自然と、綺麗な海は絶好のロケーションで、
粟島役場も全面協力、島の子供達をはじめ島民も出演。
2006年の夏、完全離島ロケで撮影された。
音楽はTVドラマの主題歌等も参加しているアーティストYUMEが担当。
今作では主演の一人としても出演している。


【各界の著名人の方からの松本作品に対するコメント】

『青春ダウジング』
つくり手は野球のピッチャーと同じだと聞いた。
地肩120キロのピッチャーは、決して155キロの球は投げられない。
「青春ダウジング」
松本監督の球速は何キロか?今の球はかなり速かったのではないか!?
誰かスピードガンを持ってないか?
― 野嵜貴宏さん(CMプランナー)

『私は落ち 陽は赤黒く』
感情を飛び越える急激な速度のある作品だと思いました
― 岩沢正美さん(フーバーオーバー)

さわやかな映像の中にがあり、それが独特の魅力になっている。
― 月乃光司さん(こわれ者の祭典代表)

「ノーマネー・ノー真似」の精神を貫きつつも、
常に新しい事にチャレンジしている感じが、私はスキです。
― 平本菜美さん(IMAGICA )

ポップさの中にドロドロとした有象無象が渦巻いていたり、
シリアスの隣に妙な偶然や笑いが佇んでいたり、
なんだか一筋縄ではない魅力とエナジーが、画面に満ち満ちているなぁ、と思ったのです。
それは、松本監督の人間力の為せる業なのでしょうか。
松本監督の撮る画は、カメラを通したとはにわかに信じ難いほど、
人間味のある映画だなぁ、と思ったのです。
― 濱埜宏哉さん(野狐禅)

素敵なものが見れてよかったなぁと思いました。
そっちょくに言って感動したです。
ヘンテコとホロリのタイトロープダンサー的作品っぷりに、だつぼうです。
最後に見事に足をふみはずされて、ポロリと、きたです。
どの作品もそれぞれバッチリ個性がありつつも、
根底には、言葉では表せぬ一貫したメッセージがあるように思いました。
それが松本作品のオリジナリティーの源なんだろなって思いました。
言葉では表せぬまま、あるいは言葉では表されぬまま、
これからも素敵な作品を期待しつつ。
― 竹原ピストルさん(野狐禅)
posted by シネマ健康会 at 18:45 | TrackBack(3) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29872786

この記事へのトラックバック

『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』フライヤー
Excerpt: シネマ健康会の松本監督から 『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』フライヤーが届いた。 オール粟島ロケ映画です。予告編も見てください。↓ 『ナイランド 〜なくし者賛歌〜 』 予告
Weblog: エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***
Tracked: 2006-12-24 23:01

オール粟島(新潟県)ロケ作品「ナイランド〜なくし者賛歌〜」完成!!
Excerpt: シネマ健康会作品「ナイランド〜なくし者賛歌〜」が完成しました!! 昨年の作品に続き、オール粟島ロケ作品です。 新潟のお笑い集団NAMARAが完全協力であります。 新潟県の魅力を広めるためにも..
Weblog: 郁丸ブログ
Tracked: 2006-12-24 23:04


Excerpt: IMAGICA株式会社IMAGICA (IMAGICA Corp.) は、株式会社イマジカ・ロボットホールディングスの子会社で、主に映画に関する業務を行うポストプロダクションである。.wikilis{..
Weblog: 大阪企業
Tracked: 2007-09-29 12:09