2013年12月04日

ちちぶ映画祭にて『LR Lost Road』 がグランプリ受賞しました!

改めまして、第一回 ちちぶ映画祭にて、
『LR Lost Road』 がグランプリを受賞しました!!!

実は今まで グランプリ は受賞したことがなく・・・
松本監督は、通称 “準グラ男” と呼ばれておりました。(母親に)

もちろん、準グランプリや、観客賞、審査委員賞も、
その前に映画祭にノミネートするだけでも、大変光栄で喜ばしい事ですが、
ここまで来ると、あともう一歩、という想いもありました。

ようやく手にしたグランプリ!喜びもひとしお。

ですが、なかなか信じられず、
「えーーー!??」 と語尾がクエスチョン気味のスタッフ。
「やだードレス着てくれば良かった!」と後悔するキャスト。
と、少し反応がおかしいLRチーム。

表彰式は、はじめ手が震えて写真が撮れませんでした。笑
131201ちちぶ1.jpg

しかし、大号泣している主演 翔鶴ゆいかさんを見たら冷静になれました。笑
そして同じく主演 teruhoさん、tasotokyoさんも登壇!
131201ちちぶ4.JPG

関係者の皆様、ご参加ありがとうございました!!
そして、今まで関わってくださった多くの方々がいて、長く続けてこれたからこその今回の結果です。
(最終ロケ地は沖縄になったから、と自腹で沖縄まで行くことになり、
 窓もドアも壁もないドミトリー?に泊まり… あの時代をくぐりぬけた仲間がいたからこそ!)


当然グランプリをとって目的達成なわけではなく。
この賞金を次回作の資金に使わせていただき、これからも精進していく次第です。
ありがとうございました!

さて、監督がお母さまにグランプリの報告をすると・・・
「まさに じぇじぇじぇ〜!って感じ? 最初で最後のグランプリにならないように。」
と言われていました。笑

(親をオチに使うな、と叱られそうですが無礼講ということで)

12/13(金)〜15(日) 『LR Lost Road』 上映します!
 詳しくはコチラ→ http://shineken-yotei.seesaa.net/article/379382116.html
131201ちちぶ2.JPG

 
posted by シネマ健康会 at 11:21 | TrackBack(0) | 映画祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする