2012年01月06日

あけまして!1/8 「こわれ者の祭典」 松本が司会を務めます!

あけまして!
2011年は「花子の日記」劇場公開がありました!
年末には自主上映会も久々にかませて良かったです。
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました☆
今年も躍進していきたい次第ですので、よろしくお願い致します!

シネマ健康会女優としてもよく出演して頂いた
松本監督の祖母 すみえさんが昨年他界され、シネマ健康会は喪中です。
年賀状は出しておりませんが、ご了承ください。
返信という形で寒中見舞いを出そうと思ってますが…まだ…きっと1月中には…!

さて2012年一発目は「こわれ者の祭典」です!

精神科医の香山リカさんと「こわれ者の祭典メンバー」による
「生きづらさ脱出」をテーマにしたDVD 『香山リカのみーんな病気だね!』 発売記念イベント。
赤裸々な病気体験談とパフォーマンス!
松本が司会を務めます!

kowareDVD.jpg

■こわれ者の祭典 『香山リカのみーんな病気だね!』 DVD発売記念イベント
日にち:2012年1月8日(日)

詳しくはコチラ
posted by シネマ健康会 at 11:18 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

正月スペシャル 「勝手に松本映画祭」

いつまで正月気分なんだ、ってタイトルですが、

正月スペシャル 「勝手に松本映画祭」 開催!

と称しまして、過去作品 『ファイントレイン』(55min)を
期間限定でYou Tubeにアップしています。


http://bit.ly/zaY5R1
↑このページのままだと動画サイズが小さいので、このURLから本家に飛んで頂き、
 拡大 又は 全画面サイズでご鑑賞頂ければと思います。

近年のコメディタッチな作品しか知らない方は、
この時期、、、病んでたの?と思われるかもしれません。笑
昔はシリアスなのもよく作ってたのです。
近頃はポップなものが多かったので、またこっち方面も撮りたいらしいです。
気が向いたら観てやってください〜

※1/15にて公開期間終了となりました。ご鑑賞頂いたみなさま、ありがとうございました!

■ファイントレイン
2002/日本/カラー/55min/昔話風ファンタジー
<'03 TAMA NEW WAVE映画祭 入選>

テツヤは無気力な青年。
ある日、テツヤは自分の事を呼ぶ女性の声がして目が覚める。
テツヤの目覚めた「そこ」はいつもの自分の部屋と似ているが
何か雰囲気が違う「どこか」の部屋の中に居た。

何故か痛い頭を抱え、少しづつ記憶が戻る。
テツヤは雨の降る中、外を自転車で走っていた。
しかし突然飛び出してきた車と接触、テツヤはその場に倒れこんでしまったのだ。
「死んだのか・・・?」
そんなことを考えつつ、それはそれで、どうでも良くなっている所に
先程テツヤを呼び起こした女性がテツヤの姉だと名乗る。
テツヤに姉は居ないがそんな事も、自分にはどうでも良くなっていた。
さらに姉はテツヤに「おつかい」を頼みたいという。
そのおつかいとは、今から来る電車に乗って九つ先にある駅まで
「小さな箱」を届けて欲しい、というものだった。

監督・脚本:松本卓也
製作:シネマ健康会
posted by シネマ健康会 at 10:57 | TrackBack(0) | 映画祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

新作短編 「ココロネー」 が新・鎌倉映像フェスティバル2012にノミネートしました!

昨年末の短編自主上映会でも上映された 『ココロネー』 が、
「新・鎌倉映像フェスティバル2012」 にノミネートされました!

この映画祭のテーマは「心」。
映画祭が求めている 心 はこういう事じゃないと思う…
と思っていましたが、一次通過させて頂きました。笑
ありがとうございます。

例によって、観客投票もあるそうなので、
鎌倉に遊びに行くついでに投票してやろうなんて方がおりましたら、
よろしくお願い致します!

kokorone--.jpg

■新・鎌倉映像フェスティバル2012
2012年1月14日(土)〜22日(日)


詳しくはコチラ
 
posted by シネマ健康会 at 15:28 | TrackBack(0) | 映画祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

1/29 シネ健主催 粟島作品上映会 開催します!

正月スペシャル 「勝手に松本映画祭」 は続いていたらしく・・・
お次は、なかのZEROにて!過去作上映会、やります!!

新潟県の小さな離島 粟島 にて、3年連続夏に通って制作した粟島3部作から、
『私は落ち 陽は赤黒く』『ナイランド 〜なくし者賛歌〜』 を上映します。

ここ数年でお知り合いになった方、もう一度観たいと思ってくれた方、
みなさまお待ちしております☆

rakuyo.jpg nailand-2.JPG

■シネ健主催 粟島作品上映会
2011年1月29日(日)


詳しくはコチラ

※粟島3部作の3作目 『ウミノカド 〜舌と明日と靴下〜』 は、
1/23〜29に開催される「笹塚映像フェスティバル2012」 にて上映される予定です。
詳細分かり次第お知らせ致します。
 
posted by シネマ健康会 at 14:08 | TrackBack(0) | 上映会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2/26 にいがた国際映画祭 「花子の日記」クロージング特別上映

にいがた国際映画祭のクロージング特別上映作品に 『花子の日記』 が選ばれました!
舞台挨拶もあります!

hanako-tokyoOMTEmini-.JPG
■にいがた国際映画祭 「花子の日記」クロージング特別上映
2012年2月26日(日)


詳しくはコチラ

しかし、にいがた国際映画祭HPの上映イベント欄
監督プロフィールを載せてくれているのですが、なぜこんな写真が採用されてしまったんでしょうか・・・
その前に、何提出してるんだ、って話ですが・・・ (その前に、何撮ってんだってところですか?)
『花子の日記』は心温まる真面目な作品です!笑 よろしくお願いします!

posted by シネマ健康会 at 10:39 | TrackBack(0) | 映画祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

1/25・26 「笹塚映像フェスティバル」にて『ウミノカド 〜舌と明日と靴下〜』が上映されます!

SASAZUKA国際映画祭プレイベント 「笹塚映像フェスティバル」 にて、
2008年制作 松本監督作品 『ウミノカド 〜舌と明日と靴下〜』 が上映されます!

uminokado.jpg

■SASAZUKA国際映画祭プレイベント 「笹塚映像フェスティバル」
2012年1月23日(月)〜29日(金)

詳しくはコチラ


そして、『ウミノカド』 と同じロケ地 新潟県粟島シリーズの
『ナイランド』 『私は落ち 陽は赤黒く』 も今月末1/29(日)に、
なかのZEROにて上映いたします!併せて是非☆
詳しくはコチラ
nailand-2.JPG rakuyo.jpg
 

posted by シネマ健康会 at 13:41 | TrackBack(0) | 映画祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

映画『花子の日記』がDVD化されます!

2011年に劇場公開された松本監督作品 『花子の日記』 のDVDが、
2月15日 ポニーキャニオンより発売されます!

hanako-tokyoOMTEmini-.JPG
その近辺でレンタルも開始になるかと思われますので、
劇場にて観れなかったという方、もう一度観てやろうと思ってくださる方は、
是非、購入 又は レンタルしてください!

Amzonだといきなりスペシャルプライスで買えるみたいなので、
よければご検討ください。笑

よろしくお願いします☆
posted by シネマ健康会 at 16:33 | TrackBack(0) | 新作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする